News

講談社の読書メディア「コクリコ」と協働調査・コンテンツ開発を開始しました。

講談社の読書メディア「コクリコ」と協働調査・コンテンツ開発を開始しました。

子育て、読書に関する課題を解決するために生まれた講談社の新メディア「コクリコ」とAnyMaMa(エニママ)は協働プロジェクト「コクリコラボ」を立ち上げました。

丁寧な調査と対話によってママたちの声・本音を元に潜在的な課題を捉え直し、新しい視点の提供や、解決の糸口となるコンテンツの創造を目指して参ります。

講談社が培ってきた本に関するスペシャリティと、エニママが培ってきたリアリティのあるママの声を集める力の協業により、ママたちが欲しかったコンテンツを提供し、ご家族や子育ての一助となることを目指します。

コンテンツ開発フローは以下の形によって運営予定です。

1 企画・編集会議
2 調査設計→エニママ登録ママへの調査実施
3 分析・仮説抽出
4 オンライン座談会の実施
5 記事コンテンツ作成

定量〜定性調査の一連の流れを、エニママでお仕事をご一緒する関係性のあるママたちと行うことで、
一般調査で炙り出し切ることができない、リアルな本音や課題感を把握することに挑戦して参ります。

▼コクリコのサイトはコチラ
https://cocreco.kodansha.co.jp/

▼すでに公開されているコクリコラボの記事などはコチラから
https://cocreco.kodansha.co.jp/author/xlT1P

本件に関するお問い合わせは以下よりお願い致します。
広報担当:info@understd.co.jp

About service

Recommend