
News
「エニママmeetのはじめ方」オンラインセミナーを開催いたしました

11月28日、株式会社アンダースタンドが運営する人材紹介サービス「エニママmeet」について、活用のヒントをお届けするオンラインセミナーを開催しました。
エニママmeetは、子育てや家庭の時間を大切にしながら働きたい方に向けて、 “家族ファースト”な企業をご紹介するサービスです。
セミナーでは、「採用率」や、「募集求人の職種」、「企業が求めるスキル」をデータを基に共有。
また、「採用された方のご年齢・お子様のご年齢」、「実際の平均稼働時間」等についてもご説明し、より具体的に働き方がイメージできるよう、実際にエニママmeetで活躍されている方のキャリア事例もご紹介いたしました。
当日は、「今の働き方を見直したい」と33名の方にご参加いただき、参加者の皆さまからは、次のようのお声をいただきました。
参加者の声(抜粋)
・在宅ワークを始めようと思い、何から取り組めばいいのか分からず不安でしたが、次の一歩の踏み出し方を教えていただき頑張ろうと思いました。
・働き方が具体的に分かり一歩踏み出せないでいた不安が消えました。コーディネーターさんが常に伴走してくれるのを聞いて安心することができました。
・meetでお仕事されている年齢層が幅広いということを知れたので良かったです。
・meetは固定時間で働くシフト制と思っていたましたが、業務委託形式も多数あることを知れました。
・すでにmeetでお仕事している方が、どんな働き方をしているのかを知れてよかったです。
・登壇者の雰囲気がよく説明も理解しやすかったので、自身のこれからを是非ご相談させていただきたいと感じました。
アンケートでは7割の方が「すぐにでも、または近いうちに動き出したい」と回答し、エニママmeetについてより深く理解していただける機会となりました。
今後もエニママmeetについてより深く知っていただける取り組みを継続し、柔軟な働き方に挑戦される方々を支援してまいります。


■開催概要はこちら
https://anymama.jp/2025/11/13/251128_amymama_meet/
本件に関するお問い合わせ先:広報担当 pr@understd.co.jp
About service

For Business





