
News
キャリア説明会を開催いたしました

エニママでは、初めての試みとして「キャリア説明会」を開催いたしました。
説明会では、実際に企業担当として活躍する社員が、家庭との両立、働く中でのやりがいなどをお伝えいたしました。
◾️エニママキャリア説明会:「先輩の声から知る 企業担当の仕事とリアルな働き方」
◾️日時:2025年9月5日(金)10:00〜11:00(※11:00~は質疑応答)
◾️場所:オンライン(Zoom)
◾️参加費:無料
当日は、エニママ登録者以外の方も含めて、34名の方にご参加いただきました。


参加者の声(抜粋)
・「とても明るく風通しが良い会社だと感じた。社員の方のように輝きながら働きたいと思った」
・「堅苦しくなく『素』が伝わる説明会だった。社員の声や表情から素敵な会社だと感じ、共感ポイントも多かった」
・「稼働していない立場で参加したが、会社の雰囲気の良さや協力的な体制が伝わった」
・「様々な仲介サイトがある中で、エニママの安定感と丁寧さの理由が分かった気がした」
・「営業担当のリアルな話(経緯・失敗談・オンライン営業・未経験メンバー・時間管理)を聞けたのが貴重だった」
・「クライアントサポート以外にどんな仕事があるのかも聞いてみたい」
アンケートにお答えいただいた25名全員が「株式会社アンダースタンド(エニママの運営会社)について理解が深まった」と回答し、満足度平均も4.7/5と高評価をいただきました。
今後もエニママをより深く知っていただき、皆さまのキャリアの可能性を広げていけるよう、現役社員の声を届ける機会や成長に役立つ取り組みを続けてまいります。
本件に関するお問い合わせ先:広報担当 pr@understd.co.jp
About service

For Business





