News

埼玉県寄居町にて、在宅ワークお仕事体験プロジェクトを実施しました。

埼玉県寄居町にて、在宅ワークお仕事体験プロジェクトを実施しました。

本日は埼玉県寄居町にて、在宅ワークお仕事体験プロジェクトを実施しました。
在宅ワーク初心者の方も、イメージをつけて頂けるよう実際によく使用するツールなどを操作していただいています。

Image
寄居町の公民館にて実施、告知は寄居町役場を通して小学校や保育園など幅広い皆様にご協力を頂きました
Image
パソコンに自信がない方にも寄り添えるようなコンテンツを、リアル、WEBと様々なチャレンジを町役場と行っています

仕事の擬似体験や、WEBでの学習コンテンツなど、寄居町役場とエニママが連携した「ヨリママ 」事業では、様々なコンテンツを作っております。ママの復職や就労支援にご興味のある自治体、行政の皆様も気軽にお声がけくださいませ。

・寄居町とエニママは2018年より包括連携協定を結び、「ヨリママ 」という事業を推進しております。

 包括連携協定に関する記事はこちら 毎日新聞様 日経新聞様 

・ヨリママ に参加したママたちが作っているWEBメディア

 ヨリママ 通信

本件に関するお問い合わせ先:広報担当 info@understd.co.jp

About service

Recommend