News

埼玉県寄居町との女性の活躍推進における包括連携協定が4年目を迎えました。

埼玉県寄居町との女性の活躍推進における包括連携協定が4年目を迎えました。

2017年よりAnyMaMaを運営する株式会社under→standと埼玉県寄居町は、
女性の活躍推進における包括連携協定を結び「ヨリママ 」プロジェクトを運営しております。

継続した活動により昨年度は町内での認知度も非常にあがり、ご登録者は100名を超え、
コロナ禍にも関わらず、開催した各セミナーもキャンセル待ちの状態が続きました。

在宅ワークといっても本当にできるか分からない・・・とご不安なママが多い中で生まれた
「在宅ワークの擬似体験」として運営されているヨリママ通信には、
50以上もの子育てや地元のコンテンツが掲載されてまでに成長しています。

熊谷経済新聞様など、多くのメディアに本プロジェクトは掲載され注目を集めています。

熊谷経済新聞
熊谷寄居町で「ヨリママ通信」公開 母親目線で子育て、グルメ、スポット情報紹介

東京新聞
埼玉・寄居町「ママに選ばれる街」目指す 都内の会社と連携で在宅ワークの幅広げる

日本経済新聞
子育て女性に仕事紹介 寄居町、在宅ワーク支援


本年度は、興味を持って下さったママたちへの新規セミナーや
業務の擬似体験プログラムからスタート致しました。
今後も様々なチャレンジを寄居町とAnyMaMa(エニママ)で行って参りますのでご注目ください。

寄居町中町会館でのセミナー風景。パソコンを使用しての業務体験も実施致しました。
登録された寄居町のママに向けた「疑似業務体験」告知バナーの一部
1人以上、テキストの画像のようです
セミナーの告知チラシ


本案件に関しての問い合わせは以下にお願い致します。
広報担当:info@understd.co.jp

About service

Recommend