組織・チームにフィットする
柔軟な、事務系サポーターを採用しよう。

  • 料金は成功報酬
  • 週1業務OK
  • 入社後3ヶ月サポート
  • 会社の雰囲気にあったフィットする人材

事務系サポーターを
どう採用しようかと考えたとき…

  • 繁閑に合わせ
    柔軟に働いてくれる
    人材がいない

  • 書類や面接では
    実力や相性を
    見極めきれない

  • 採用できても
    サポートしきれず
    定着しにくい

…という、イメージがありませんか?

多くの企業様が、
このような悩みを抱えており
安心感を持って「この人にお願いしたい!」と思える
事務系サポーターと出会えずにいる

ようです。

そこで、私たちはこの「3つの悩み」を解消して、
組織・チームにフィットする

「事務系サポーター候補」
出会える仕組みを作りました。

エニママmeet(エニママミート)とは?

私たちエニママmeetは、在宅IT事務に必要なスキルセット・ITリテラシーを持つ「働きたいママ」と、
在宅パートタイム人材を探しているけど「なかなかいい人材に巡り会えない企業様」とを繋ぐ
人材紹介サービスです。

サービスの特徴[ FEATURES OF SERVICES ]

在宅ワークのITリテラシーを身につけた
2,300名ママへの求人公開が可能/

だから… いそうでいない、

柔軟で主体的な、事務系サポーター候補にアプローチが可能!

  • Slackやスプレッドシート
    などの基本的な
    ITリテラシー有
  • 繁閑に合わせて
    柔軟に業務時間を
    調整できる
  • 主体的に
    学習や確認をして
    自走できる
習熟している在宅・ITリテラシーの例
  • # 在宅ワーク・業務委託のお作法
  • # Slack(スラック)
  • # Googleスプレッドシート
  • # Google Chrome(グーグルクローム)の基本操作方法

候補者は全員エニママと事前面談済
双方の希望をしっかり把握してご紹介!

だから… ありそうで、ない

双方に負担が少なく、安心感のある事務系サポーターの採用手法を確立!

  • 大量の選考をせず
    フィット感のある
    人材に出会える
  • 履歴書では見えない
    リアリティのある
    実力や魅力がわかる
  • 通常の採用より
    少ないコストで
    人材と出会える
面談内容やエニママでのご経験などを把握した方に
絞りこんだ面接が可能

入社後、双方に寄り添った
メンタリングサポートを実施!

だから… やれそうで、やりきれない

入社後の新人パートさんのサポート負担が大きく軽減!

  • 3ヶ月間 ママの
    コンディション把握・企業への
    レポーティングを実施
  • 双方にズレがあれば
    弊社が仲介して
    その歪みを解消
企業とママで期待ギャップが起きやすい
「論点のすり合わせ」も提案・提示するから
すれ違いを事前に予防&修正

例えばこんな業務、ご相談下さい[ EXAMPLES OF WORK ]

  • ITコンサル/
    バックオフィス全般

    月20~60時間
    バックオフィス全般(経理、人事労務、総務)
    ● 請求書作成・送付、振込、交通費
    ● 経費申請チェック
    ● 入退社等手続き、勤怠入力リマインド
    ● アカウント発行、書類整理
    ● 資料のスキャン対応 etc..
  • 不動産テック/
    カスタマサポート

    月20~40時間
    お客様のLINE問い合わせ対応
    ● 一次返信(お打ち合わせの日程調整、お断り連絡)
    ● お客様と工務店のお打ち合わせ日程調整
    ● 電話やLINEの不定期対応 etc..
  • 社会保険労務士法人/
    経理サポート

    月10~20時間
    ① 経理業務
    ● 記帳、請求書作成、送付
    ● 収納システムの登録、入金確認、消込
    ② 社会保険・雇用保険手続き業務
    etc…
  • 不動産テック/
    SNS運用

    月40~60時間
    ● Instagram投稿記事の企画・作成・投稿
    ● リール、ストーリー作成・投稿
    ● DM対応、コメント返信
    ● Twitterの運用 etc..
  • 海外向けイベント企画/
    サポート業務全般

    月10~50時間
    ● 議事録、アジェンダ作成
    ● アプローチ先候補リスト作成、セールスレター作成・発送
    ● 問い合わせ業務、アポ日程調整、オンライン商談参加
    ● 見積書、請求書の作成・送付、資料作成 etc..
  • 防災系イベント/
    運営サポート

    月10~20時間
    ● イベント参加者の申し込み対応、実施日に向けた各種事務処理
    ● ボランティアメンバー(主に外国籍)の募集、問い合わせ対応(メール・電話)
    ● 自治体等との連携サポート

お客様の声[ CUSTOMER TESTIMONIALS ]

  • #001

    役員の奥様のご出産に伴い、
    経理業務を急ぎ…

    バイオテクノロジー/経理・総務業務
    ご出産に伴い後任を急遽探す必要が。これまで社風フィットなどが難しくうまく採用できていませんでしたが、大手の営業サポートキャリアを持っていたママSさんとマッチングし引継ぎが無事に完了。業務の範囲が拡大したことにより、現在はエニママの業務設計チームと業務フローやマニュアルなども一緒に作らせて頂きながら進んでいます。
  • #002

    地元以外の人に経理関連の仕事をお願いしたい…

    地方観光系/経理・総務
    地域の人口が少ないため、悪意なく会社の内部情報を周囲の方に話してしまう風土に悩んでいらっしゃった経営者の方がいらっしゃいました。地元のパートの方にお願いしていた経理業務を、在宅ワークの方に切り替えることでこの課題を解決することになりました。業務を移管する流れの中で少し属人的になっていた業務手順もスムーズに整理され、良い形で仕事が継続的に進んでいます。
  • #003

    英語ができる
    総合職出身の方を…

    防災系イベント/広告運用・イベント進行管理
    イベントごとに発生する進行管理業務と、海外の方とのやりとりのサポートをというご依頼でした。
    英語は話せるけれど、出産後はうまくそのスキルを活用できていなかったママがエントリーをくださり、とても主体的に色んな仕事をご一緒させて頂いています。

業務開始までの流れ[ STEPS TO STARTING WORK ]

3・4週間の想定※内容によって調整させて頂きます

ヒアリング

課題感や業務概要をお聞きして要件を確認をします。

人材紹介契約締結

貴社・弊社で締結します。

求人票確認・追加
ご依頼可否判断

求人票Draftをお送りしますので、ご確認/追記をして頂きます。
Anymama meet
※弊社タスク

募集広報・事前面談

弊社で募集を掛け、担当が事前に面談・スクリーニングします。

候補者選定

候補者・申し送り事項を共有し選定して頂きます。

面接

オンラインで面接をします。

契約締結

内定者・貴社で契約を締結します。
※内定者・貴社(雇用/業務委託契約)
業務開始
スケジュールの下、業務を開始。オンボーディング/定着支援も開始します。

料金体系について[ PRICE & FEES ]

頂く費用は「完全成約課金」にさせていただいております。
詳細は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

よくある質問と回答[ FAQ ]

Q1

このサービスは「派遣」ですか?

いえ、人材紹介サービスとなります。1,900名(2022年8月時点)のママへ求人を公開、面談にて希望・経験を把握した上でご紹介します。また、双方すれ違いが起きがちな入社オンボーディング期には、弊社が仲介・サポートを行い、定着まで伴走します。
Q2

オンボーディング支援は具体的に何をしてくれますか?

ママのコンディションを把握し、企業側と認識のズレ・ギャップが起こっていないか確認します。
企業側へはママコンディションのレポーティングを行います。第三者視点でコンディションを把握する手段としてお役立てください。また、サポート期間中はママがいつでもご相談いただけるように、本人専用の相談窓口を設けています。
Q3

採用が出来なくても、お支払いは発生しますか?

いえ、お支払いは発生しません。人材紹介手数料は成果報酬型でいただいております。
Q4

採用した方の離退職に関する対応はエニママがしますか?

お力にならず大変恐縮ではございますが、離退職の手続き等に関しては、原則企業様とママにて行っていただいております。尚、離退職時のコミュニケーションや進め方でお困りのことがございましたら、弊社までご相談くださいませ。
Q5

出社する業務はお願いできますか?

はい、求人を公開させていただくことは可能です。ただし、弊社登録者の多くは、在宅で出来るお仕事を探しておられる方が多く、出社が必須条件となると母集団形成がうまく出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。
Q6

給与(報酬)はエニママを通じて支払いますか?

企業様から、給与(報酬)をお支払いいただきます。ママと企業様は直接契約を結んでおられるため、大変恐縮ではございますが、弊社が給与(報酬)振込の代行をすることはできかねます。尚、給与(報酬)支払いの元となる稼働時間の管理、および承認も企業様で行っていただいております。

お問い合わせ[ CONTACT US ]

もっと知りたい方は、資料請求頂くか、
ぜひ一度、お問い合わせください。

下記フォームに必要事項を記入し送信ください
担当が確認次第、ご連絡いたします。
必須項目の記入漏れがあると送信できませんのでご注意下さい。

お名前
社名・部門名
役職名
電話番号
メールアドレス
貴社サイトURL
お問い合わせ内容
お問い合わせきっかけ
紹介者の名前
興味のある内容(任意)
求人に当てはまる、またはご興味を持たれている課題求人領域をお選びください(複数選択可)
求人要件(任意)
現時点でお分かりの求人要件がありましたらご回答ください
希望求人人数
希望業務量
希望出勤形態
希望の出勤日数
希望就業時期
お問い合わせ詳細
今すぐ仕事を依頼したい方ご相談はこちら 料金や事例など資料請求