企業がずっと楽になる、人材活躍支援サービス

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採用コスト・離職リスク、ゼロ
奇跡のママ活躍支援サービス

ありそうで無かった全く新しいママ活躍支援サービスが誕生しました。
人材確保にかかる膨大なコストと時間を根本から解決します。

Any MaMa - エニママとは?

"ママ" が採用や業務の全てを変える

人材市場に現れない、働く意欲と高いスキルを持ったママを活かした企業の実務支援サービスです。働きたいママたちに対し、ブランクによる心理的不安を取り除いた職場復帰支援や、チームによるリモートワークでの業務体制構築、業務上の進捗/納期管理/各種サポートなど、育児中でも安定的に働ける機会や環境を提供します。それにより、企業・ママ双方に負担の少ない形で成果を担保できるスキームを実現します。

導入で得られる6つの利点

まるで子会社を一つ持ったような業務マネジメント機能を提供します。

採用コスト・ゼロ

弊社側でスキルを把握し、アサインメントを行うため、採用にかかる時間ゼロ。紹介料も発生 しません。

追加教育コスト・ゼロ

一度業務説明頂いたら、弊社内で業務説明をしますので、追加の教育 コストが発生しません。

離職リスク・ゼロ

原則、複数のママでチーム編成し業務を行うため、欠員が生まれず安定継続的な体制が実現します。

少量から依頼できる

「1人分増やすには少ないが、誰かに任せたい」という少量の業務もお受けし、確かなクオリティ を担保します。

短期間で導入できる

既に多くのママが登録しているため、驚くほど早く理想の業務体制が組みあがります。

信頼できる人材

仕事に対する当事者意識が高く、責任感があり、リテラシーの高いママが多く登録しています。

導入企業の事例紹介

エニママの導入で、どれほど企業の業務体制や業務効率が変わるのか? ここでは、サービスを導入いただいている企業様の改善事例をご紹介させていただきます。経営状況の漏洩を防ぐため、企業名を伏せた上でご紹介しております。ご了承ください。

急成長で人材が不足 → 安定した業務体制へ

#CASE 1 ECサイト運営企業

導入前の企業課題

センスのよいオリジナル商品がSNS等でも話題になり、急成長。新規事業や成長へ既存社員を移行させたいが、生産ラインに必要な複数人採用・育成に難航し、成長スピードも鈍化。派遣等も活用したが、変動要素の多い中、要件のすり合わせがしきれず頓挫。

エニママ導入内容

複数人のママをシフト制にしての、業務遂行体制を構築。メンバーの入れ替えやシフト調整も習熟レベルの高いママが担当し既存社員の方の作業関連業務シェアの縮小を実現。現在4名200時間/月相当の業務を運用。

企業者担当者の声

人の採用に本当に苦しんでいたので、複数人のママがチームで支えてくださるのがとても助かります。急な業務要件変更にも早く、柔軟に対応してくださり環境・業務変化が多い我々にとてもフィット感があります。今後の新規採用は、すべてエニママさんにしたい位です!

テレアポ人材不足 → ママがチームで解決

#CASE 2 人材系営業会社

導入前の企業課題

事業領域の拡大に伴い、テレアポ業務の一部を専門代行会社に依頼。品質が思ったほど安定化しない中、コスト負荷も重くなっていた。一方、社員で採用する程の業務量でもないため、悩ましい状況が続いていた。

エニママ導入内容

テレアポ経験のあるママ、未経験のママ2名が担当。未経験ママも含む中、新規アポの獲得率が7.5%を叩くなど想定以上の結果も実現。日次でのPDCAの中で、自主的なトークスクリプト改善やナレッジも積み重なっている。ママもリモートで可能な業務のため、安心して働けている。

企業者担当者の声

最初は正直ママたちが、どれだけの事ができるのか様子見のところもありました。それが、まさかの数字を見せられ、さらにチームでどんどんクォリティを良くしてくださる主体性に感謝しています。

メディアライター急募 → 未経験ママで完全代行

#CASE 3 人材紹介会社

導入前の企業課題

新メディア立ち上げを検討。収益未知数のためコンテンツ制作にコストを最低限にするため自社社員で担当。だが、負荷が高く、品質が安定しきらずに悩んでいた。

エニママ導入内容

事前調査、ライティング、進行管理までを一括して担当。月に3~4本ペースで納品。品質基準を作成し、企業とママの認識齟齬を最小化し、ライティング品質を向上。

企業者担当者の声

本当に素晴らしいクオリティでした。自社メディアの方針理解、軌道修正力もとても早かったためベテランのライターかと思ったほどです!

社員がキャパフル → 収益領域へ特化可能に

#CASE 4 会員制セミナー運営会社

導入前の企業課題

少人数のチームで高収益・高成長を支えていたが、営業スタッフのキャパフル、属人化による歪みが発生し出していた。

エニママ導入内容

スキルの高い社員が行っていた会員向けアプローチ業務の一部をエニママで担当。社員ひとりあたり2~3時間/日の負荷減を実現し、収益力の高い業務へ社員の方が集中できる環境に。

企業者担当者の声

社員のキャパを適切にあけることができ本当に感謝しています!社員との情報共有会を通じて、PDCAを回し、一緒に良い環境を作っていける柔軟性もとても助かります!

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お問い合わせ

「お問い合わせ」より、何でもご相談下さい。スタッフが折り返しご連絡します。

ヒアリング

導入をご検討の場合はヒアリングをさせて頂き、効果的な業務スキームを組み立てます。

ママアサイン

ママ・データベースを照会し、適任なママをエニママスタッフ側でアサインメントします。

導入スタート

スタート後も随時スタッフが調整・サポート。業務品質・生産性の向上に努めます。

Q and A - よくある質問

エニママについて、よく問い合わせいただく質問をまとめました。

Q1.なぜ、早くできるのか?

多くのママをネットワーク化し、スキルやニーズを事前把握していることにより、適した人材を すぐアサインメントできます。 通常の採用における「プランニング」「採用広告期間」「着任手続き」がほとんど存在しませ ん。それにより業務開始までの期間短縮を実現できます。

Q2.何が、楽なのか?

着任前と着任後の2つの期間において楽になります。 着任前については、プロセスが大幅に割愛されることで、人事に関わる皆様のプランニング、雑務、面接等の負荷が抜本的に軽減されます。 着任後に発生する継続的教育・マネジメント・フォローなど、実は隠れたコストとして負担に なっている企業様側の付帯業務が大きく軽減されます。

Q3.業務品質は大丈夫なのか?

業務品質は、①導入時の業務要件整理、②アドバイス・サポート体制、③チーム体制構築によ り、担保されるような仕組みを整えています。

①導入時の業務要件整理では、弊社導入コンサルタントが貴社ご担当者様に要件ヒアリングし、適切にアウトプットやプロセス定義をします。

②アドバイス・サポート体制は、弊社ママ・マネジメント担当が、業務の進捗管理・品質管理、およびナレッジシェアを行い、適切なPDCAが回る仕組みを整えています。

③原則、一つの業務を複数ママが担当できる体制を構築するため、突然の離脱を防止し、か つナレッジシェアや支えあいをしながらアウトプットを作成していく仕組みがあります。そして、何よりも私たちと働いているママはとても吸収力と意欲があるので、高い業務品質を実現することができます。

Q4.どんな仕事ができるの?

顧客開拓支援・インサイドセールス、見込顧客・登録者フォロー、原稿制作・ライティング・ 文字起こし、web更新/運用・レポート作成、採用支援・請求業務支援、各種企画調査など、幅広く対応しています。ママのスキルによっては 特殊な業務に対応することも可能です。導入コンサルタントが整理をすることによって、難易度の高い業務も支援が可能になりますので、ぜひ一度ご打診ください

取引会社名一覧

運営会社について

社名: 株式会社 Under → Stand(アンダースタンド)
代表取締役氏名: 門田 次郎(かどたじろう)
AnyMaMa事業責任者: 河田 和子(かわたかずこ)
本社所在地: 〒166-0016 東京都杉並区成田西1-17-8
事業概要: ママ・フリー人材活躍支援事業 / グロースハック支援事業
WEB: http://understd.co.jp/
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